ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 7ヶ月検診。
 2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム


--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

7ヶ月検診。

2007年08月29日(水)
30分かけて書いた記事が消えたショックったら!
あとは保存ボタンを押すだけだったのに!!

そんなわけで今日は7ヶ月検診でした。25週0日。

とりあえず、主なことだけ。
・私→体重…前回+1.1キロ(妊娠前1.2キロらしい?)
   血圧…上109 下70 生まれて初めて100超えた!
   腹囲…76センチ
   子宮低長…24.5センチ

・ぽんちゃん
   BPD…6.19センチ
   FL…4.31センチ
   推定体重…857グラム(大き~い♪)

とてもとても順調に育っています、ぽんちゃん♪
ただ逆子なので次の検診は2週間後。
5日前はきちんと頭位だったのに…動きすぎだよ、ぽんちゃん。

「内緒だよ~」と言いつつ、またもや先生が3Dを撮ってくれました。

misete.jpg

ぽーんちゃん、お顔みーせて♪


iya.jpg

いやーっ!眠いの!!!

なんだか、ほわほわの髪の毛みたいのも見えるような。
どんどん人間になっていくなぁー可愛いなぁー…。


そして私自身は、尿に糖とたんぱくが+と出てしまい怒られました…。
(むくみは出ていません)
朝ご飯にスイートポテトのパンとヨーグルトを食べたのがまずかったか。
前日から果物控えたりしていたのになぁー。

食生活、見直さなければ。やっぱり和食中心、と言われました。
妊娠糖尿病や中毒症になったら私もぽんちゃんもつらいもんね。

安静生活も本当に解除。
胎盤の位置も子宮口も子宮頸長も問題なしです。
張りもないし、薬の処方も痔の薬だけでした!笑
「この時期は多少の張りは仕方ないからね~」
との事です。
強く張ったら、手持ちのウテメリンで対処だ。

書くことはたくさんあるのですが
最近、腰痛にちょっと悩んでいるので
合間見てちょこちょこ書きたいと思います。
この記事も、できれば書き直したいよ…大長編だったのに…。


 …とか言いつつ、夕飯に焼肉食べちゃったママを許してぽんちゃん。
 カルビ祭り、美味しかったです…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
【EDIT】   22:29 |  ponchan 7ヶ月  | CM(8) | Top↑

コメント

文章を書くだけ書いて、消えちゃった時ってショックだよねー。
一瞬行動が止まっちゃうよね。苦笑

ぽんちゃん、成長しているようでなにより。
3Dってすごいねー。
うちの産院も3Dはおいているんだけど、結局利用しないで
ここまで来ちゃった。(´∀`)アハハ/\/ \
まーあとは本物のJr.とご対面するまで我慢我慢っ!
なな |  2007.08.30(木) 17:03 | URL |  【編集】
うわぁぁぁぁ~e-266ぽんちゃんカワユすぎ!!!
なんて愛らしい表情なんでしょv-415恥ずかしがってますね~。

7ヶ月健診・・・あたしも次はこんな感じなのかぁ~と、
大変参考になりましたっv-222
赤ちゃん、倍くらいの重さになるんですね!
ほんと、成長早いですね~e-420

あたし、食べたいもの食べてます・・・。気にしなさすぎかも!?
saki |  2007.08.30(木) 19:23 | URL |  【編集】
安静解除おめでとう!!
ここにきて解除できてほんと嬉しいね☆
でも無理は禁物ですよ。
少しずつ慣らしていきましょうね~。

ぽんちゃんかわいいねー。
3Dってやっぱりすごーい。
超リアル。
1度3Dで見ちゃうと、普通のエコーじゃ
物足りなくなっちゃうねww
ミホ |  2007.08.31(金) 01:21 | URL |  【編集】
すごいスゴイすごーいhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/803.gif" alt="" width="14" height="15">
3Dhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
もう似てる!とか分かるんじゃないですか?
男の子の顔してますねー
カワイイhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
安静解除おめでとうございます\(≧∇≦)/
無理はせずに、旦那さんとのデート楽しんでくださいね。
2人きりなのは今だけですよーhttp://blog87.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
ゆめこ |  2007.08.31(金) 18:15 | URL |  【編集】
記事が消えちゃうショックわかるぅ><~
それにしてもぽんちゃんかーわーいーぃ~
大きさも素敵◎ うちは頭が大きく足が短く・・・っぷ

1.2kgしか増えてないの~?
ぽんちゃん+羊水+胎盤って感じだ~すごいすごい!

あと100日ぐらいになってきた~キョエー!
どうしようどうしよう@v@
0子 |  2007.09.01(土) 04:05 | URL |  【編集】
★ななちゃん
ほんと、一瞬呆然としちゃった。
普段はメモ帳に書いて貼り付けているのにー。
本当はうちの3Dも有料で申込必要なんだけれどね。
いつも内緒と言いつつ撮ってくれる実は副院長…。
ななちゃんは本当にもうすぐJr.チャンに会えるもんね♪

★sakiちゃん
いつの間にか人間になっていてママはびっくり…です。
恥ずかしがっているのか私の胎盤にぴったり顔をつけて
こっち向いてくれなかったわ。残念。
ほんと、どんどん体重が増えていくよー。赤ちゃんってすごいね!
私も好き放題食べていたら怒られました…。
これから頑張ります(ノд-。)

★ミホさん
やっとこ安静解除されて涙出るほど嬉しかったよ!!
安定期もギリギリあと3週間弱あるし、
少しずつ行動範囲広げて楽しみます!
そうそう、いったん3D見ちゃうと毎回見たくなっちゃう。
でも、エコーはエコーで、思いもかけない表情見れるしね。
リアルすぎてちょっと怖いとかも思うし…。笑

★ゆめこさん
本当、すごい技術だよねー3Dって。
なんだかすでにめちゃくちゃ男の子というか坊主ってカンジだよね…。笑
これで女の子が産まれてきたらママびびるわー。
鼻が旦那に似ている?とか思ったけれど私にも似ているような気もするし。
会えるのが楽しみです♪
安静解除されたのに全然旦那が家にいないわ…とほほ。

★0子さん
記事消えるともう書く気しなくなるよねー。とほー。
大きさ…頭ちょっと小さめなのは旦那似だな、きっと。
産む時楽かも?
体重は妊娠前からはあんまり増えていないんだけれど
私の場合、つわりで3キロ痩せたのでそれを考えると+4.2キロみたい。
それより糖が出たことにショックー!
ほんとだ、私もあとちょっとで100日きっちゃう!
ひぇードキドキしてきちゃった…。
あい |  2007.09.01(土) 11:34 | URL |  【編集】
3Dってすごーい!
私が行ってた産院にはなかったんですよね~
もうすっかりお顔が出来上がっている感じですよね。
こんな風に見られるんだぁ~3Dって。すごいなぁ~

食生活といえば、妊娠中期~後期にかけて
私はマクドナルドの虜だったんです(笑)
寝ても覚めても考えるのはマクドナルドの事ばかり。

ちょっと体重が・・・・な事になりまして、食事制限するように
言われていたので、検診が終わって病院を出た直後
マクドナルドに駆け込み、ハンバーガー(てりやき)を
ものすごい勢いで貪り食ってました(笑)
お腹の大きい妊婦がてりやきバーガーを必死で食べてる姿
回りの目にはどう映った事でしょう(笑)

あ、そうだ。
安静生活、解除されて良かったですね。
残りの妊婦生活満喫してください。
のんびりダラダラと過ごせるのは妊婦の特権。
出産後はどうしても赤ちゃんのリズムで生活するようになるので・・・

腰痛お大事に。
おっぴー |  2007.09.02(日) 01:16 | URL |  【編集】
★おっぴーさん
私も今回の撮影(?)で3Dのすごさを実感しました。
すっかりと人間になっていて感無量です。
胎盤にへばりついている姿さえ可愛く感じられました。笑
マクドナルド、妊婦は一度ははまるみたいですね~。
私ももともと大好きだっただけに、食べたくて食べたくて。
旦那にいつも止められています。
安静解除されたから、自分で買いに行けちゃうから歯止めが効かなくなるかも~。怖い。
そうですよね、こんなにゆっくりのんびりできるのなんて
きっと子供を育てきった後しかないですよね。
貴重な時間、大切に過ごします!!
あい |  2007.09.02(日) 11:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

