ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
ぽんちゃんといっしょ。 気まぐれな胎動、その2。
 2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

WELCOME。

PROFILE。

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--年--月--日(--)
【EDIT】   --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

気まぐれな胎動、その2。

2007年09月09日(日)
お騒がせのあれ以来、すっかり元気を取り戻してくれたぽんちゃんです。
ママは嬉しいよ、安心だよ。

…でもでも、パワーアップしているよ、ぽんちゃん…。

7ヶ月目は赤ちゃんの大きさと羊水量の関係で
一番活発に胎動を感じられるとの事ですが
それにしても激しすぎる。

この間なんて、座椅子に座ってお腹にクッション置いていたら
ぽんちゃんからの胎動でクッションが本当に吹っ飛んだ。
いきなり足元に落ちたクッションを前に目が点。

そして一日の中で一番活発に動く夜は当然眠れません。
特に、楽な姿勢と言われるシムスの体位をとると、
動きやすいのか逆に苦しいのかとにかく動く動く…。
そして、あばら骨を激しくキックキック!!!

これ、本当につらくてつらくて、折れちゃうんじゃないかってくらい痛い。
思わずあばら骨を手で押さえてかばってしまう。
もうここまで子宮がきているのかな、と思ったんだけれど
ぽんちゃんのキックでその瞬間だけ子宮が伸びているみたい。
正直、勘弁してくれ~って思っちゃう。

ただ、ぽんちゃんの偉い(?)ところは、
「この時期の赤ちゃんは20分間隔で睡眠と覚醒を繰り返している」の
見本のような子で、しばらく我慢しているとおとなしくなってくれるので
その隙を狙って眠りについています。
…が、またあばらキックされて目が覚めちゃうことも多々有り。

今からこんなんで、これからもっと力が強くなっていったら
本当に私のあばらはどうなっちゃんだろうとちょっと不安。
私の場合、あんまり背が高くないので、ぽんがちょっと足を伸ばせば
すぐ肋骨に届いちゃうのかも。ううぅ。
とりあえず、今は逆子でないことは確か。
このままお利巧に頭を下にしていておくれよー。


 なければないで、あればあったらで不安になるのが胎動…。
 あまりに激しく蹴られると吐きそうになります。
 で、今、私の胃はどこにいっているのだろう…。
↓お気が向きましたらポチしてください♪
スポンサーサイト
【EDIT】   11:58 |  ponchan 7ヶ月  | CM(5) | Top↑

コメント

脂肪の多いアタシでも、最近の胎動は驚くほど激しいですぅ~。
くすぐったかったり痛かったり色々・・・。
一番ウケるのは、右から左にぐにょーんって動くの。
旦那と「右から左へ受け流すぅ~」とアホなこと言ってます(笑)
胎動で寝れないのってすごーい。
アタシはまだ経験したことないので・・・。
ミホ |  2007.09.09(日) 21:50 | URL |  【編集】
(´∀`)アハハ/\/ \
本当に胎動ってすごいよねー。
私も出産までカウントダウンに入っているのに、
まだまだ元気にキックされてるよー。
本当、お腹のかたちが変わるよねー。
うちの子はエコーで見るときに使うゼリーを拭き取る時が
一番気持ちがいいみたい。
ありえないくらい動くし。笑
なな |  2007.09.10(月) 07:14 | URL |  【編集】
同じような感覚~(笑)
あたしもパンダの人形をお腹に乗せていたら、飛んでったi-199
でもあたしはまだ6ヶ月。
まだまだ元気になるのかな??どうしよう(笑)
お腹の中からこんなに激しかったら、産まれたらどんなふうに
なるんやろって思いません??(笑)
あたしは右の腹を蹴られることが多いです~。
夜も、ぽんちゃんみたいにおりこうさんになって欲しいっi-238
saki |  2007.09.10(月) 09:47 | URL |  【編集】
>胎動でクッションが本当に吹っ飛んだ
えぇ~~~!
お腹の胎動激しい; 怖いわ~ とか思ってたけど、、、
クッションが吹っ飛ぶほどってすごい!

うちも姪っ子の時もすごかったらしいけど今小額1年生で寝相がやばい><; お泊りに来て欲しいんだけど一緒に寝たら危険と皆が反対して今年の夏は来てくれなかった;v;

あばらラ変へのキックも折れるほどではないよー
膀胱パンチがつらいー と思ってたけどまだまだだったのね@v@
0子 |  2007.09.12(水) 00:03 | URL |  【編集】
★ミホちゃん
「右から左へ受け流すぅ~」>
すごーいよくわかるー!!
あれはやっぱり足を動かしているのかな?
うにょーんってすごい動きをかましてくれるよね。
身体の中で何をやっているんだね?って不思議になるよねー。
あと私はよく、脇腹あたりをくすぐられていたんだけれど
あれもどんな動きだったんだろう?最近やられないけれど。

★ななちゃん
自分の意思とはまったく関係なしにお腹が波打っているなんて不思議だよね。
臨月に入っても元気なんて頼もしい、Jr.ちゃん♪
うちのぽんさんは、水の流れる音が好きみたいで
私が台所に立っていたり洗濯機の水の音に激しく反応しているよー。

★sakiちゃん
6ヶ月でもうそんな動くなんて本当にすごい!!
元気で何よりだよー。
ほんと、このままだと7ヶ月目とかsakiちゃん眠れないかもよ?
産まれてからも規則正しく寝てくれたら嬉しいんだけれどねぇ…。

★0子さん
膀胱への攻撃は本当につらいよね。笑
私も慌ててトイレ行って…でも出ないってことがよくあった。
逆子だったから特に、膀胱キック激しかったよ。
あばら骨への攻撃は、私の背が高くないことに関係あるのかも。
あばらの真下がもう子宮になっているし…。
ほんと、胎動の時から個性があるなんて不思議だよねー。
あい |  2007.09.16(日) 22:55 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 

MAIL。

